服と化粧品の話する、改

みんな楽しそうなことしてる〜!ということで以下オタクのクソザコ自分語りブログになります。改。

 

若手俳優オタクに出戻りして、服にかける熱量が減ったからか最近あまり服を買わなくなったな〜と思ってたんですけど、先月はゾゾのセールで買い物したしグランバ行ったしルミネのバーゲンで散財しました。

 

さてさて

いつも着ているのはKBF、URBAN RESERCH、WWG、チコ、Wcloset、WEGO、jouetie、韓国のセレショあたりです。多すぎ。ルミネエストには本当にお世話になっております。
服を買うときに重視するのはシルエットと生地です。標準よりデブなのでシルエット大事。汚らしく見えないように生地は大事。

何年か前はKastaneが大好きだったんですけど、値段の割に生地がペラくてすぐへたるのでここ最近は足が遠のいてます。GUも生地がペラペラなので部屋着とインナー系以外は買わないです。
流行りものはWEGOやWclosetで安く手に入れて、ベーシックなものは少し値がはってもKBFやWWGで買うというスタンスです。
絶対似合わないけど見るだけなら好きなブランドはアンクルージュ、evelyn、dazzlin、AMBIDEX系列。欲しいけどそんなにお金かけてられないから見るだけのブランドはROSEBUD、Mila Owen、HONEY MI HONEYとか。貧乏なのでKBFくらいの価格帯が服に出せる上限額になるのでこのあたりは手が出ないです。ミラオーウェンのお洋服欲しいよ〜!

でもアクセサリー、バッグ、小物は気に入ったものになら幾らでも出しちゃいます。時計はそこそこの値段で大好きなブランドがあるのでそこでしか買わない。アクセサリーはシルバーが似合わない(普通にイエベなのでシルバーだとパッとしない)のでゴールドばっかり持ってます。


シンプルにまとめたところに「こいつオシャレだな!」っていうひと技を効かせるファッションが好きです。効かせすぎてヤバい人になってることもあるし、故に現場で浮いてることもあります。でもまあちゃんと清潔感はあるので自分の着たい服を着たいように着てればそれでいいんですよって思っている次第。

 

 


化粧品。
デパコス持ってるだけでテンション上がるのなんででしょうね。別にいつもと同じ顔なのに盛れてるような気がするよね。気がするだけ。

ということで紹介します。

 

スキンケア

例に漏れずハトムギ化粧水だよ。可もなく不可もなしという感じでなんだかんだ使ってしまいます。洗顔はオバジの酵素のやつ。

現場がある二週間前からは毎日パックするようにしてます。パックするとやっぱりくすみとか飛んでくれるので。よく使うのは大容量タイプだとクオリティーファーストとかお米のパックとか……。極潤のパックも良くて、時々朝使ってます。

 

 ベース

 ポール&ジョーの下地とRMKのリキッドファンデ、セザンヌのパウダー
下地とファンデは鉄板ですよね。最近飽きてきたので別のものにしようかなと検討中です。
パウダーは今まで使ってこなかったんですけど、アインズ&トルペで推されてたので買ってみたらすごい良くて。これマジすごいですよ。ファンデーションの仕上がりを邪魔しないくせに、ガチッとロックして崩れるのを防止してくれる。600円くらいで買えるし試してみる価値は大いにありです。
ちなみにファンデ塗る時は水で膨らませたスポンジ派です。

 

コンシーラー、コントロールカラー 

エチュードハウスの緑のクッションコンシーラーで頬や鼻周りの赤みを補正します。スタンプみたいにポンポンしてスポンジでなじませるといい感じ。やりすぎると真っ白になるので注意は必要。そのあとRMKのリキッドコンシーラーで口角のくすみを隠します。

 

アイブロウとアイライン、マスカラ
このあたりは特にこだわりないです。
ファンデーションで白くなったまつげの色を戻すくらいの気持ちでマスカラ使ってる。
ただ、マスカラ前のマスカラ下地だけは絶対にケイトのラッシュマキシマイザー。カールキープ力がハンパじゃないので一度使って以来手放せなくなりました。

 

 

 アイシャドウ
めちゃくちゃ持ってる。顔はひとつしかないのにアイシャドウとリップはホイホイ買ってしまいます。
普段よく使うのはADDICTION092にエスプリークの単色とかやっぱり鉄板のやつが多いんですが、あのね、マキアージュのアイシャドウ、これは良いです。
私が持ってるのはドラマティックムードアイズBR616というやつです。本当に良い。一番上の色をアイホールに広げるとまぶたをキレイに見せてくれるんですが、これがめちゃめちゃ最高。単色で販売してほしいくらい。個人的にはこのアイシャドウは一重でこそ似合うし使うべきだなって思います。一重でアイシャドウ探してる方は是非。

スキモデの左上で涙袋に光を入れたあと、アイブロウペンシルでちょこっと影を書き綿棒でぼかして涙袋詐欺するのにハマりました。
アイシャドウ付属のチップはあまり使わずブラシで塗るのが好き派。

 

 チーク、ハイライト

これもこだわりないです。
デパコスのチーク買ったことない。最近今更ながらNARSのOrgasmいいなあって思ってます。
ハイライトはヴィセの偽スカペード使ってます。Cゾーンと上唇にハイライト入れるとオシャレな感じする。

 

 リップ
これも鉄板のやつばっかり。
マキシマイザーないと死ぬ。
最近出たヴォリュプテシャインの62番が気になります。あのツヤにラメ入ったらほんとにグロスいらずになっちゃうよ!
すぐ落ちる系のリップばっかり使うので1日何回塗り直してるかわかんないです。でも色がかわいいからいいんだ〜。


なんもおもしろくないまとめのできあがり!
あ〜これ有名だよなっていう化粧品しか使ってないです。


あ!クレンジングは無印のジェルのやつを使ってます。クレンジング一番大事。以前はビオデルマの水クレンジングをずっと使ってたんですけど、化粧落とすときにこするのが嫌+まつエクでオイル使えない時になんとなく買ってみて以来5本はリピートしています。そんな感じです。

 

そのほか、

爪が脆いのでネイルはあまりしません。するとしたらネイルホリックで単色か単色+ミラーパウダーとか。調子がいい時はPara doのネイルファンデーションを使ったりとか。

髪型も現場のときにヘアメはしない派です。地毛がツヤサラストレート(何故か髪質だけ恵まれているオタクあるある)なので、アレンジするよりも地毛の良さを活かした方が良いかなって思って……。そのぶん素材で勝負することになるので、毎日丁寧にケアするのは必須です。高いものを使うよりも、安くていいから毎日継続してケアすること、大事。でもシャンプーについては所謂サロン専売品に勝てるものがないのでそこだけはお金出してます。なかなか減らないからコスパも悪くないし。

 

こんな感じ。それでは。