個人の感想です

こんにちは。
一ヶ月以上ぶりにブログを更新します。

 

刀ミュの新作が発表されましたね!私の推しは十中八九出ないだろうなと思いつつ、まさかの確率にヒットしたらどうしようとなんとなくヒヤヒヤしてみましたがやっぱり杞憂でした。


それから、この発表で前日のキンプリ舞台化の騒ぎがなかったことみたいになってますが忘れてはないです。映画みたいな演出が無理なのは重々承知ですが、その低いハードルですら飛びきれずにブチ倒して行くような予感がするのでとてもワクワクしています。

 


会場が今までと変わって、いよいよ刀ミュもおわりのはじまりが見えてきたなといった心地なんですがいかがでしょうか。

 

俳優を観に来るファンは一旦置いておくとして、刀剣男士を観に来るファンの方の母数ってどうなんですかね。
女性向けジャンルとしての刀剣乱舞の最大のブームは既に流れちゃってて、今は刀剣乱舞をメインジャンルに据えている方よりも、その他ジャンル(A3あんスタアイナナなど)をメインにしつつ刀剣乱舞を時々おつまみにするスタイルの方のほうが増えてきた頃なんじゃないのかなと思います。それくらい優先順位が下がってくると東京近郊に住んでたり都心に通勤通学してたりしない限り一万円近く払って舞台なんて観ないと思うんですが……それでもTDCホールなんですが……。

まあ私は刀ミュの会場に入ってみたいというだけの理由で軽率に行くと思います。
個人的にTOKYO DOME CITY HALLの椅子との相性がハチャメチャに悪いので今から自分の足腰が心配です。先日テニミュを観に行ったんですが、1幕の最後のほうで既に尻の感覚がないしステージの上では幸村が磔にされるしで大変でした。

 

 

それではまた。